2013年02月18日

春の小川の渋谷川(13) BOOK OFFでLAY OFF

080_P1280901_800.jpg

 当初の「渋谷川散策」は、すっかり忘却の彼方。ランチで満腹になると「まいっか」に拍車がかかり、「目黒通り散策」となってしまいました。

 で、見つけたのが「BOOK・OFF」。驚くことに、まるで青山あたりにある洋書屋のような雰囲気だからア然。店内は広々としていて、しかもコーヒーショップまで併設だから、古本を買ったあとにコーヒーを飲みながらページをめくることができます。

 ときどき、窓ガラス越しに見えるのは小学校帰りのお譲ちゃん。近くに有名な女子大があり、その付属小学校に通う児童だと思われますが、まるで上品が制服を着て歩いているような感じ。

【写真】「BOOK・OFF」の入り口。通常値段は、ほかの地域にあるお店より若干高いと思われますが、地階に大量の105円本が並んでいました。左隣に併設のコーヒーショップがあり、のんびり読書することができます。

posted by sankiyou at 00:00| Comment(1) | 春の小川の渋谷川
この記事へのコメント
へー(∵`)
素敵なBookOffですね、
行ってみたいですね。

簡単な地図を載せて頂くと初めての土地でも訪ねて行きやすいかな〜と思っています。
Posted by まったり at 2013年02月20日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: